世の中にはたくさんの、恋愛にまつわるジンクスがありますよね。あなたもすぐ思い出せるものがいくつかあるのでは? そんな恋愛のジンクスの中で、20代女子が今でも信じているものは一体どんなものなのかを人気の出会い掲示板で調べてみました!


●第1位/結婚式に行ったらゲットしたくなる! 「花嫁のブーケをもらった人が次に結婚する」……47.9%
○第2位/なぜかデート後ギクシャクする!? 「初デートで遊園地に行くと別れる」……17.6%
●第3位/ここのニキビはいいニキビ!? 「あごにできたニキビは誰かに思われている証拠」……15.7%
○第4位/風邪をひいた証拠じゃない!? 「3回くしゃみをしたら、誰かに好かれている」……10.9%
●第5位/植物の成長が愛に結びつく!? 「ワイルドベリーを育て実らすと恋人ができる」……5.1%
○第6位/思いがピンを落とさせる!? 「ヘアピンがいつの間にか取れていたら、好きな人から思われている」……3.2%
●第7位/階段を上がるのが楽しみになる! 「上り階段でつまづくと、誰かに想われている証拠」……2.9%
○第8位/金曜は絶対ネイルケアしない! 「金曜日に爪を切ると失恋する」……1.6%
●第9位/恋したら靴を買ってみる! 「新しいクツを買った次の日、雨が降ると恋が叶う」……1.0%
○第10位/靴紐のある靴をはくのが楽しみになる! 「右側の靴ヒモがほどけたら、両思い」……0.6%

ダントツの47.9%で第1位は「花嫁のブーケをもらった人が次に結婚する」でした! このジンクスは、今や知らない人はいないくらいポピュラーなもの。結婚式でもよく行なわれる出し物なので、出会いを探すためにも参加して信じている人が多いのかもしれませんね。
第2位は17.6%で「初デートで遊園地に行くと別れる」。初めて彼とお出かけするときは、遊園地はなるべく避けるなんて女性もいるみたい。似たようなジンクスに「初デートで公園のボートに乗ると別れる」なんていうのも。
第3位は15.7%で「あごにできたニキビは誰かに思われている証拠」がランクイン。ニキビができると憂鬱になるものですが、あごにできたときだけは別!? ちなみに鼻頭にできたニキビは両思いの印という話も。
迷信だなんていわれることも多いジンクスですが、近世になってから裏付けがとれたものもいくつかあるそうです。もしかすると、ジンクスには先人たちの出会いと別れの経験から生まれた知恵が詰まっているのかもしれませんね。


つい信じちゃうけど、実際はどうなんでしょうね…


花嫁のブーケをもらった人が次に結婚する

言いますよね。結婚式に行った後で、よく話題になります。

確か3年前にゲットしたが、

今年の夏、恋人と別れました。

・・・まあ、そんなこともあるわな。

別れありきの人生、恋人が全てじゃない、ときには複数のセフレと遊びまくるのもありだと思う。