今更ですが、『ドラゴンクエストⅨ星空の守り人』のすれ違い通信をやってみました。

※知らない人のための説明
同じゲームソフトを持ったプレイヤー同士がすれ違うことで、お互いのゲームデータを相手に自動的に送受信することができるニンテンドーDSの “すれ違い通信” 機能。

と言うのも、テレビ見てたらこのことやってましてね。

でリポーターの人が5時間程すれ違い通信してたら、21人もの人と通信できた言うから、それ見て急にやりたくなりました。

実は家にもドラクエ9あったんですけど、その機能のことすっかり忘れてまして
(・ω・;)

てかそれが一番の売りなのにねー笑


なもんで家に帰って、さっそく自転車乗って駅前まで行き、すれ違えるかやってきて結果・・・一人すれ違えました!

何かこの機能面白いな~

今更ながらはまりそうです
( ̄▽ ̄)